スポンサードリンク
お礼の手紙
今日パソコン講習を手伝ってくれていた鴨島養護学校の小山君からお礼の手紙が届きました。
片道1時間の脇町でのパソコン講習でしたが、いろんな出会いがあって結構楽しんでました。
この講座は、カリキュラムもなく、障害者の方にパソコンを好きなってもらうことが前提の講座です。小山君は途中からお手伝いに来てくれていました。
カリキュラムがないって結構講師にはつらいのです。テキストもなく(講座自体は無料なので、テキストも購入しない方針)基本的な使い方を習った後は、受講生さんの興味のあることを一緒に勉強していく。ねっ大変でしょ。
私は頭の中で組み立てて教えていけばいいのですが、小山君はきっと大変だったとおもいます。
前もって予習ができないのですから。あっ私もだ(笑)
その日に行って、講座内容を決めて2時間勉強します。
そんな大変な講座につきあってくれて、こちらこそお礼を言わなければいけないのにね。
この場を借りてお礼言いますね。
「パソコン講座手伝ってくれてありがとう!次も依頼があったら講師をしますのでまた手伝ってくださいね」
そうそう今度は一緒に演奏しましょうね。
卒業後の仕事がんばってくださいね。実力はありますよ。あの講座を乗り切れたんだから(^^)v
p.s 迷彩車いすかっこいいね。うちの姪っ子はダルメシアン柄ですよ。今は杖を使ってるから滅多に乗らなくなったけどね。いつも牛柄っていうと怒ってました(笑)
K1-MAX日本トーナメント
いや~久々にあつい試合でした。ってか不完全燃焼でしたね見る側には…
コスプレの長島って結構いい選手でしたね。それと日菜太!
今後この二人に注目だな~
木戸は連覇を目指してたんだけど…後手後手になってしまってたな。
日菜太の鼻骨骨折が残念!長島のドクターストップも…
小比類巻も相変わらず昔の強さがない…ここ一番に攻め手にかけるんだよね
昔はアグレッシブにどんどん攻めてた。あの頃がどうしてもイメージとしてあるから、今の小比類巻は下ってばかりに見えてしまう。
決勝での山本との試合も、後一歩でKOまでいけそうなのに、ダウンさせられてしまってたし(泣)
結局、小比類巻が優勝したんやけど…肩すかし感が否めない。
好きだった選手だけに辛口なってしまいましたが、なにはともあれ優勝おめでとう!
「おくりびと」ついに!!
日本映画で初となるアカデミー賞外国語映画賞を獲得!!
これって本当にすげ~。
日本アカデミー賞でも最優秀作品賞など10冠を獲得しています。
そして今回、オスカーも獲得!!
日本人がもつ、生と死への尊厳を、人とのつながりの中で、映像美としたこの「おくりびと」主演の本木雅弘が見事に演じきってます。
日本の映画も最近は娯楽に傾倒しすぎています。TVドラマで十分でしょうって…あえて映画にしなくても…そんな映画が増えてますよね。
今回のような映画がもっと作られて、日本人の感情を揺らす作品が多く出てくれることを願いますね~
少し映画評論家になってみました(笑)
確定申告が始まった
さて、先週から確定申告が始まりましたね。
私も今準備してますよ。
去年はあまり体調が良くなかったのと、家の建築にばたばたとしていて…またマイナスですわ(泣)
今年はがんばらないと固定資産があがるだろうし、諸経費も…やばいぞ
年金がほとんど消えてしまいそう…それでも足りないと思うので(泣)
わ~~っ
まじ仕事がんばらんと家が維持できんぞな~~
さて今週中にでも確定申告に行ってきます。早めに終わらせたいし
毎年一回ではできんのよね~そろそろ一発で終わらせたいっす。
国民の義務です。皆さんもお早めに(^^)v
携帯待ち受け配信中!!
昨日から姪っ子が描き溜めたイラストをスキャナーで読み込んでます。
もちろん姪っ子にやり方を教えて自分でやってます。

usausa.jpg hyousiki.jpg


脳内出血で倒れてからこっち、リハビリを続けてきました。
毎日病院へリハビリに行って、その帰りにうちで、せっせと仕事してます。
イラストをポストカードにして販売したいと考えてます。
まだデータを取り込んでいる最中です。
その中で、携帯待ち受けを作ってみました。
どんな感じのイラストか、携帯待ち受けで先に見てみて下さい。
利き腕に麻痺があるので、左腕で作画の練習してます。
販売までがんばってもらいたいものです。
アドレスは
http://illust.hassys.biz/machiuke/ikumin/
です。
携帯に送ってから見て下さいね(^^)v

それでは~hassyともども姪っ子も応援よろしくです!!
ひさびさ
20090219165834
今日は徳島大学付属病院に通院の日でした。
入院中に仲のよかった友達の「北じぃ」と待ち合わせて昼飯を食べました。北じぃといっても、一回りも下の友達なのですが(笑)
入院中についたあだ名が北じぃなのです。
前は時間を合わせて病院で会ってたのですが、暫くは北じぃが通院なく元気だったので、会うこともなくなってました。
でも去年体調を崩してまた通院していると聞いて、ひさびさに病院で会う約束をしました。で、食堂で昔よく食べていた、カツ丼をたべようと。
入院中によく病室をぬけて、もう一人仲のよかったオジサンと三人で食堂で食べていたカツ丼です。
退院後も三人で通院日を合わせて病院で会っていました。その後は必ず食堂でカツ丼を食べていました。
そのオジサンも三年ほど前に亡くなってしまいました。最後に見舞いにいってからすぐに亡くなったそうです。
いろんな思い出があった入院生活でした。
またその思い出はおいおいと書いていきますね。
北じぃもすっかり元気になったみたいで安心しました。
まぁ病院なんかで会わない方がいいに決まってますものね。久々のカツ丼はかたかったなぁ~残念じゃ
寒いぞ
いや~寒いと思ったら、雪がちらほらと
直ぐに消えそうだが、ちらちらと降ってます
ストローが
20090214212906
この入れ物にストローがなければっ…
考えてもみなかったな
なんと弟のカフェラテにストローが付いてなかった。かすかにノリのあとがみえるのですが…うーんしかし店員さんも弟も気づかなかったんだよな~
そんなものかもしれないけど…さてどうやって飲んだかはそうぞうしてみてくださいな(笑)
ぽかぽか土曜日
20090214125130
昨日から暖かい
今日は春かと思うくらい暖かい
ひめもお腹を虫干ししてます(笑)
ひなたぼっこ?
ひめの昼寝
気持ちよさげに寝てます
しかし動けん…トイレにいきたい(笑)
ブログを移転
サーバーの容量を考えてブログを移転しました。
まだまだ未完成ですが、徐々に充実させていきます(^^)v
このブログでも写真やイラストなど、仕事関係や気になることなど書いていこうと思ってます。
なかなか毎日は難しいかも(笑)
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
写真展
20090201004353
今日は朝からお友だちの写真展を見に行ってきましたよ
何人かでの合同の写真展でした。
いろいろと趣味の豊富な友達です。写真やWine陶芸などなど(^^)
写真展も感性あふれる作品でした。
すごいな~っていつもあこがれてますよ。
次も見に行きたいです。
