スポンサードリンク
一週間おくれの
いつもの仲間、治くんと、ともちゃん萌ちんが誕生日を祝ってくれました。急遽きまったのですが、みんなの温かさに感謝です。
久々なのですが楽しいこと楽しいこと
気心の知れた仲間の温かさは心にしみわたりました。仲間っていいですね。いつも助けられてばかりです。本当にありがとう
次は長谷やん陽子ちゃんも交えてのみたいな~(^^)
お隣のワンこ!
20090326183456
何気に笑ってしまった(笑)
最初はなにかと思ったさ
桃の花が咲き始めました
20090326111226
三寒四温とはよく言ったものです。
暖かい日と肌寒い日が続いてます。
そんな中、桃の花が咲き始めました。春は来てますね。
20日には、めでたく?44歳の誕生日を迎えました。
これといってかわりばえしない一日でしたが…晩御飯がローソン弁当で少し切ない誕生日でしたよ
さぁ気をとりなおして春を満喫したいです。
春だね
20090319101326
20090319101324
ゆずら梅も満開だ
桃も蕾が開きかけていた
ちゃんと根付いてくれたかな
今日は月一の徳島大学病院への外来受診の日です。
今採血が終わって診察室の前です。
今日は久々に第8因子の因子量を検査します。さていくらあるかな検査が遅ければ来月に結果がわかる。早ければ今日の診察でわかります。前は2%くらいでした。今回はいくらかな…
ゆずらうめ
20090317142807
小さなかわいい花を咲かせ始めました。
5月頃には実をつけるでしょう
そろそろ春ですね
入院part1
さて、この間入院中の話をいつか書きますってことだったので、これから少しずつ書いていきます。疲れたら次にってことでご了承ください(^^)v

昔昔…もう何年になるかな~6年7年くらい前になるかな
まだ眉山園という施設に通っていた頃。
その頃はそこそこ収益も良かった…
いやいや、その頃はアマチュアバンドをやっていた。
施設の仕事と趣味のギターをがむしゃらにやっていた。
ライブを月一くらいでやっていて、ライブ前には続けて血液製剤をうっていた。
一昔前はHIVが騒がれていて、それは運良く免れた。
でもよく製剤を打つようになった頃には、C型肝炎が騒がれ出した頃で。
『これだけ注射の回数が増えればきっとC型肝炎になるな…』と、いつも不安との戦いの中、製剤を打っていました。
ライブ前にはつめて練習をします。調子が悪いとメンバーにも迷惑をかけるし、自分もつらいので、毎日打ってましたから…きっとなるなと覚悟してました。
案の定なってしまったわけですが…。製剤がないと生きられないし、製剤うつとこんな風に薬害がつきまとう…どうせいっちゅうんじゃい!!ってかんじです。

症状としては、最初は朝起きられない、だんだんと昼にはつらくて起きていられない。
仕事の途中も少し横になれせてもらわないとだるくてしょうがない。そんな感じでした。
秋の血液検査が終わるまで、何でだろうって思ってました。まだ、C型肝炎って思いたくなかったんだろうね。弟も友達も早くからC型肝炎に感染していたけど、そんなにひどくはなっていなかったから、急激に私だけが悪くなるわけがないと、どこかで思っていたんだろうね。
しかし、血液検査で異常ありとの診断が…、肝機能が700を超えてました。お~~!!
お医者さんに呼ばれ検査結果を聞き、施設の看護師さんには別室で説明されました。
元来のおちゃらけキャラなので、看護師さんに「それって死ぬんですか??」
これ私をよく知ってる人なら、あほか!!ですむんやけど…入って間なしの看護師さんだったので、すごく真剣に受け答えしてくれて…ごめんなさいね。真剣な話が苦手なのです。自分の素を見せるのが怖いから…。
後で他の職員にこっぴどく怒られましたよ。看護師さんが落ち込んでたって。
ほんまにごめんなさい…。その後はかかりつけのお医者さんと相談してくださいってことだったので、検査結果をもってかかりつけのお医者さんのところへ…

ふ~~疲れた~では、続きはまた今度で(^^)vその後はまたいろいろあるんですよ~~
ではでは次回を乞うご期待!!
確定申告完了
20090302164330200903021643282009030216432520090302164323
今日は朝から確定申告に行ってきました。
毎度ながらドキドキします(笑)
今回はマイナス計上でした。体調があまりよくなくて仕事も出来てなかったし、家の事でバタバタ走り回ってましたから…
今年は頑張らないと家を維持できなくなるな…がんばろうっと(^O^)v

昼過ぎに美恵ちゃんのお母さんが、梅と桃とラベンダー、くちなしを植えにきてくれました。昨日梅の木を貰う約束したんやけど…
家にあったからっていっぱいもらっちゃいました。
植えるまでお母さんがやってくれました。ほんまにありがとう。
この木がおっきくなるころには家はどんな感じになってるかなってふと考えちゃいました。一緒に年を重ねていくんだよね。大事に両方育てたいです(^^)
さぁて仕事も頑張りますよ~(^O^)v
今日はいい天気でした
きょうはポカポカと、いいお天気でした。
前に通っていた施設の友達、美恵ちゃん家族が、ご近所の大開さんと一緒に遊びに来てくれました。
大開さんは今その施設にパートで働いているそうです。
お子ちゃまも、まじえて楽しい時間を過ごしましたよ。
うちのひめが、お子ちゃまに大人気でずっと抱かれていました。
私たちはのんびりとウッドデッキで雑談を
本当にいい天気でしたよ。
美恵ちゃんのお母さんが梅の木をくれるそうです。
前にあった梅の木が枯れてしまったのでめちゃうれしいです。枯らさないようにしないとね。
みんなまたいつでも遊びにきてくださいね~。のんびりと雑談しましょう。
