スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は
友達が亡くなった。
といっても、すでに半年も前に…。
車いすの友達、仕事中に事故で下半身不随になっていた。
歳は少し上で、前に通っていた障害者の施設で知り合った友達。
そこをやめてからは、年に二、三度、一緒に施設の納涼祭に行くくらいしか会ってなかった。
何度か家にも遊びに行っていた。
だから、お互い用事があるときにしか連絡を取らないのが当たり前になっていた。
昨日少し用事があって連絡してみた。
すると女の人が出たんだ。で、詳しく聞いていくと彼のお姉さんで、この一月に彼はなくなっていたのだ…。
なんてことだ…。最後に声を聞いたのは去年の10月頃。施設の秋祭りに行こうと誘われた。それが最後だった。
結局行けなかったのだけれど。だから会ったのは多分一年ももっと前になるのかもしれない。
その後に入院していたらしい。
夏にも一度入院していてそれは知っていたのだが、最後の入院は知らなかった。
もっと連絡を取っていれば…また後悔です。

前には私の入院中に仲良くなったおじさんが亡くなる前に、もっと見舞いに行っておけばって後悔した。
今度も同じだ…。

実は最近よく思う。私の中の負の部分。
対人恐怖症だった頃があったのだが、未だに克服できていないことに。
自分が他人に迷惑をかけるのが極端に怖い。
昔から親父によく言われていたからかもしれない。「おまえは人に迷惑かけながら生きてる」って。
だからか、しみついている。
いつも周りの人に助けられて生きてる。そのことはよくわかっている。
だから、自分の中で引いてしまうところがある。
これ以上は迷惑かなとか、人の中に入っていくことが苦手なのだ。
今電話したら迷惑かな…明日にしよう。
こんな感じで先に延ばしていく。いつでも電話くださいって言われてもそんな感じで…。

他人にどう思われるかが気になっているのだろう。
他人だけでなく家族の中でもそうなのかもしれない。
思っていることを、ぶつけるのが苦手。何でも飲み込んでしまう。
そしてストレスでつぶれそうになる。

でもね。それでは何も変わらない。自分を変えたいっておもう。
もうこんな後悔をしたくないんだよね。

落ち着いたら彼の墓参りに行こう。謝らなくちゃね。
スポンサーサイト
生ゴミ処理機が
どうも最近調子が悪くて、ついに月曜日に動かなくなった。
うちは、ヘルパーさんが食事を作ってくれている。
生ゴミ処理機を使うのもヘルパーさん。
人によっては仕方ないのかもしれないが、生ゴミ処理機の中が粘土状になっていた(泣)
で、火曜日に1時間かけて中を掃除した。
そう1時間かけて…
そしたらその生ゴミ処理機にリコールが出てたらしくって…代替えと交換してくれるって…
まぁ新品になるんだから喜ばなくてはいけないのだけれど、なんだかな~1時間汗だくになって掃除したのに~

何はともあれ、代わりがくるまで暫くは生ゴミ処理機は使えないな~
次はバイオ式ではないらしい。
報告が遅くなりました
イベント三日間終了しました。
なかなか売り上げは上がりませんでしたが、いろんな人と知り合えてよかったです。
フジグラン北島の店長さんがいい人で、またゆっくりと話をしましょうって言ってくれましたよ~
似顔絵は売れなかったけど、急遽三日目に動物の似顔絵を売ることに(^^)v
最初は暇に任せて、動物を描いては子供にあげてました。
それをもったいないと言うことで、眉山園さんが台紙を用意してくれて、その場でポストカードに
これが、結構売れたんですよ。身内が多かったけど(^^ゞ
でも少し手応えがありました。
孫にって買ってくれたおばあちゃん!
その場で子供のリクエストに応えて描いた「きりんさん」
結構できるものですね。
次も何かあれば参加したいです。
ゴジカルが取材にきてなかったのが残念!ローカル色満載のゴジカルが好きなんだけどね~
マジ残念!

ぞうさんパンダさんひよこちゃんきりんさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。