スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベントが終わって
先週19日と20日にフジグラン北島のイベントに参加してきました。
ほとんど子供たちと遊んでましたが(笑)

ポストカードは姪っ子の友達とかが多くきてくれたのでそこそこ売れましたよ。
でも椅子が低くてね。立ったり座ったりがきつくて…
また内出血しちゃいました(^^ゞ

内出血写真


結構グロイので興味ある方のみ見てくださいね。
スポンサーサイト
告知です
明日明後日とフジグラン北島にて、ナイスハートバザールが開催されます。
私もブースをかりてポストカードなどの販売や似顔絵を描きます~
時間があれば来てくださいね
日時  
2011年2月19日(土)~2011年2月20日(日) 
 11:00~17:00  
フジグラン北島
ナイスハートバザール開催
 
 
 
はしもとよしひろ
光と水の街スタジオ

今日はお友達のイラストレーター きんこさんのイラスト展にいって来ました。
光と水の街スタジオってとこでした。
いい雰囲気のスタジオでしたよ。
きんこさんの新作もむっちゃよかったですよ
 
 
よしひろ
無料の大容量ストレージサービス
最近よく耳にする大容量オンラインストレージサービス。

これは、WEB上に自分専用のハードディスクを持つのと同じことなのです。
巨大なデータファイルをオンラインで、一時保管。
アップロード・ダウンロードなどデータの転送。
データ・ファイルの共有や、複数マシン間でのデータ同期、データのオンラインバックアップなどが無料でできるサービスです。
メールなどで送れない大容量の動画や、アーカイブされた大量の画像なども、これらサービスを利用する事で複数の相手に一括送信する事もできますし、プライベートなオンラインディスクとして、外付けHDD感覚として使えたり、PC内データの一時的なバックアップ、ホームページやブログから参照できる画像やフォトアルバム・ストリーミング動画再生等の保管庫としても利用できます。

同期機能によって複数PC・モバイル・ユーザー間でファイルを共有し、編集することにより作業の効率化がはかれます。

実は私も使っています。iphoneを使うようになってから、いろいろと便利なストレージサービスを利用するようになりました。
しかも無料のストレージサービスが多く、どれをとっても使わないのはもったいない。

今日は、その紹介をしようかな(^^)

まず私が使っているのは、
Dropbox

通常のオンラインストレージサービスと違い、DropboxはいちいちWEB上でログインする必要はありません。
専用フォルダにファイルをドラッグするだけで自動でWEB上にアップロードしてくれます。
ただし、パソコン上にクライアントソフトをインストールする必要があります。

もう一つは、
sugarsync

SugarSyncは、ファイル同期サービスと呼ばれるタイプのオンラインストレージサービスです。
アカウントを登録するとインターネット上にディスクスペースが与えられます。
そこを介して、指定したファイルが端末間で自動的に常に同じになるように同期できます。
こちらもパソコン上にクライアントソフトをインストールする必要があります。


二つとも、iphoneにも対応してます。
その他のスマートフォンにも対応しているモノもあります。
どちらも無料のサービスが用意されています(^^)v

友達に紹介すると無料のスペースを追加でもらえるサービスもあります。
紹介側と紹介された方にも

ねっいいでしょ(^^)
仕事やプライベートでオンラインストレージサービスを利用してみてはいかがですか。
私はバックアップや同期などに使ってます。結構便利ですよ。

今日は久々ちゃんと書きました。
もうすぐ春です

少しずつ暖かくなってきました。
庭の梅が花をつけはじめました。
もうすぐ春です。
もう少し、もう少し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。