スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
血友病懇話会
毎年、製剤の販売元の薬品会社さんと徳大の先生とが、血友病懇話会を開いてくれています。
今年で3回目です。
今回は「血友病の治療と看護師の役割」と題して広島大学の副看護師長さんが講演してくれました。
懇話会
この会自体が小児科の血友病患者さんと家族がメインなので、「今後の治療や自己注射の時期など不安や疑問を共有して解決していこう。」という趣旨だとおもっています。
なので、もっと多くの家族の方や本人たちに参加してもらいたいのですが…
まだまだ周知が出来てなくて5家族くらいしか集まっていませんでした。
もっともっと患者や家族だけではなくて、幼稚園の先生や学校の先生。看護師さんや整形の先生など血友病についてもっと知ってもらえる会になればいいのですが…
今日は一緒に仕事をしている同僚が聞きに来てくれました。めちゃありがたかったです。
たぶん同僚も私の病気のことで不安だったりしてたと思うので。
さて、そろそろ家族会や患者会なんかも立ち上げていかなければいけないかなと思いながら帰ってきました。
スポンサーサイト
しばらく寝込んでました
7月8日くらいから股関節のあたりが痛くなって、自己注射もしたのですが、あはっ結構腫れてしまい(^^ゞ
それが原因で貧血に…。
なかなかやばかったらしく(自分ではいつものことっぽく)毎日朝晩の自己注射を。
そして毎日病院で診察を…(これが結構つらい)
痛いときに車に乗るのもそうだけれど、貧血のときはなおさらね(^^ゞ
kokansetsu.jpg
今はやっと腫れもひいて、貧血も元の値に戻りました。
普段は16くらいあるのですが、一番悪いときは8.5まで落ちてました。
怒られちゃいましたよ。危ないですよって。う~ん入院したほうがよかったみたい(^^ゞ
右足が…
仕事で車椅子トイレの調査をしています。
月曜日に大型店を二店舗まわったら足が…
右の股関節と膝が、やられました。
久々に装具をつけたら、水ぶくれができちゃうし…
やばやばです。
明日は仕事の前に注射だな…
しかし、股関節が痛いっす。
早く寝ようっと
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。