スポンサードリンク
zutto
二曲目の「zutto(ずっと)」です。
この曲はミディアムテンポのバラードです。
さび前からの盛り上がりに気をつけて演奏しています。
このあたりからボーカルの声も出てるような気が(笑)
聴いてください。

zutto

マリア
18日に参加したミニコンサートの映像をユーチューブにアップしました。
まずは1曲目マリアです。
スローバラードの曲です。
では、どうぞ

マリア
いい天気の一日
今日は朝からいい天気でした。
先月お手伝いに行った、峠の小学校(脇町の清水小学校)の壁画。
今日除幕式でした。
お友達のイラストレーター きんこさんとともに行ってきました。
いい天気でした。
子どもたちの獅子舞から始まって、除幕式。
獅子舞

そして、きんこさんに感謝状。いや~良かったです。
感謝状

その後はきんこさんの二人展を見に川内へ。
ここでは、友達の美恵さん、若松さんと一緒になりました。
新しい仕事仲間の山野井さんも
二人展

一日で結構走りましたよ~でも、ほんとうにいい天気でした
テーマ:日記
ジャンル:日記
ずっと書いていなかった
気がつけば二ヶ月も書いていなかった…。
日々なにげに過ぎていく時間。気がつけば秋だった(笑)
台風が残した傷跡。水がこんなに出た台風って何十年ぶりだろうか?
昔は排水が悪く、よく水だ出ていた。
吉野川も昔は随分と荒れたこともあった。
って私は何歳じゃい(笑)
でも、ほんの数十年の話。
治水や環境は随分と変わったと言うことなのですが、人はどう変わったのだろう?
どう変わっていくのだろう?
未曾有の危機に未だ他の政党の挙げ足をとっている政治家たち、児童虐待や世紀末的事件…。
季節感もなくなり、自然災害が猛威をふるう…人がちっぽけな生き物であると実感させられますね。
ならば、いかに生きるべきなのか、いかに助け合うべきなのか。
先生と言われているお偉いさんに聞いてみたいものです。
おっ!たまにはまじめに書いてるじゃん。
秋空を見上げつつふとおもう。
血友病懇話会
毎年、製剤の販売元の薬品会社さんと徳大の先生とが、血友病懇話会を開いてくれています。
今年で3回目です。
今回は「血友病の治療と看護師の役割」と題して広島大学の副看護師長さんが講演してくれました。
懇話会
この会自体が小児科の血友病患者さんと家族がメインなので、「今後の治療や自己注射の時期など不安や疑問を共有して解決していこう。」という趣旨だとおもっています。
なので、もっと多くの家族の方や本人たちに参加してもらいたいのですが…
まだまだ周知が出来てなくて5家族くらいしか集まっていませんでした。
もっともっと患者や家族だけではなくて、幼稚園の先生や学校の先生。看護師さんや整形の先生など血友病についてもっと知ってもらえる会になればいいのですが…
今日は一緒に仕事をしている同僚が聞きに来てくれました。めちゃありがたかったです。
たぶん同僚も私の病気のことで不安だったりしてたと思うので。
さて、そろそろ家族会や患者会なんかも立ち上げていかなければいけないかなと思いながら帰ってきました。
